ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【トレード記録】 ゴールド【2022/1/18】

1/18(火)の夕方17時、ゴールドショート。

ポジションサイズは0.08。

1816.21でエントリー。

ストップは、1818.50。(その後、建値へ移動)

 

 

根拠は週足の+1σにタッチしていること。

そして1/17(月)の日足の終値が+1σの下に位置していた。

東京時間は、ゴールド上げていたが13時ごろに下げ。

欧州のマーケットが開いてからも買いが強くないと判断。

 

短期で戻りを売り。

 

この後、NYがくるため日足のミドルバンドタッチで決済。

 

資産を増やすためにトレードをしているんだけど、お金じゃなくて、そのプロセスに注目していくこと。

 

損失になった日があってもそれが自分の狙っていく型をトレードした結果であればそれは正しいトレードってこと。

 

正しい行動をインストールことがメチャクチャ重要。

金額だけに目を向けているうちはまだまだだな。

自分のトレードを振り返るとまだまだ改善できることがある。

 

正しい行動を繰り返した結果でしか、FXで資産を増やすことはできない。

 

自分のトレードを毎日見直して、改善していきたい。

 

f:id:g-yuta0323:20220118205734j:image