ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【FX トレード成績】11月1日~11月13日

11月はやらかしもなく、良いトレードが継続できている。

 

・勝率:66,6%

・平均利益:26387円

・平均損失:-20906円

・リスクリワードレシオ:1.26

 

f:id:g-yuta0323:20221113095211p:image

 

 

f:id:g-yuta0323:20221113094255j:image

 

自分の「得意な局面だけ触る。」

これをひたすら繰り返すことでトータルプラスにできるという実感がある。

 

例えば、50000円負けたとしても、今は冷静でいられる。

昔みたいにすぐに取り返したいって気持ちはなくなった。

だってさ、すぐに取り返そうとしても、それは「相場次第」になるんだよ。

「取り返したい」ってのはお前の勝手なエゴだろって思う。

また、自分ターンが来れば絶対にプラスにできる。

次の日に10000円。また次の日20000円。その次に30000円。っていうようにすれば勝手に増えていくってことが骨身にしみて

月単位でプラスにすることを考えてトレードしていけば、今日取り返そうって思わなくなる。

自分の型がきたらエントリーしてみる。違ったら損切りする。

 

これでいいんだよ。ってかこれしかできないんだから。

後は、今の自分が扱えるロットで勝負していく。

俺はもう「死んでもこれしかできない」ってものを一つでいいから見つける。

そのたった1つの武器をひたすら磨き上げる。

 

そうすると、「この局面はこうなる確率が高いかな」とか色んな気づきが得られる。

そうやって少しずつブラッシュアップしていく。

 

練度を高めていくことで、色んなことが見えてくる。

 

これができるようになった人から勝てるようになっていくのだと思う。