ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【FX】10月のトレード振り返り

今月は+79,705円という結果。

 

ボーナス分の口座でプラス(99,531円)にできたが、もう一方のキャッシュバック口座でマイナス(-19,826円)だった。

まだまだ全然甘い。

 

・いつも勝てる相場環境がくるわけではない。

・分からない(自分の型以外)は触らない

・その日のうちに取り返そうと思っていてはいけない

・週単位、月単位でプラスにすることを意識する

・損失を小さくすることだけに集中する。

・入口と出口をセットで考える

 

いかに余計な事を防ぐことができるか。

それは自分の心の状態によって左右される。

フラットな状態で相場に挑める状態でのみ、戦場にでること。

 

11月の1週目はFOMCや雇用統計の指標もある。

こういうイベントが終わってからトレードするってことでも全然いい。

 

月単位でトータルプラスになればいいんだ。

損を最小にして、トレードしていく。唯一コントロールできる部分だから。

あとは、「自分の型以外の部分は触らない。」

この部分をどれだけ徹底できるかってことが月単位でプラスにするカギだ。

 

来月もトレードできることに感謝して、生き残っていこうと思います。

 

f:id:g-yuta0323:20221030090218p:image
f:id:g-yuta0323:20221030090222p:image