ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【雇用統計】GOLDトレード記録(12/3)

GOLD 日足

日足の直近の値動きは下げ。

ただし目線はまだ上だし、みんなが注目しそうな節目にレートが来ていた。

そのため、短期ではロングを考えていた。

雇用統計の後、チャンスがあれば入っていきたい。

 

f:id:g-yuta0323:20211204130302p:plain

日足

GOLD 4時間足

0:00の時間足切り替わるポイントで-1σを下に抜けてこなければ短期でロングしたい。

 

f:id:g-yuta0323:20211204130756p:plain

GOLD1時間

1時間足も-1σの上で耐える。

ここまでの流れで自分のシナリオ通りの展開になっている。

f:id:g-yuta0323:20211204130819p:plain

15分足

こういった長期足の背景から短期でロングしました。プラス120pip。

子のトレードは、自分がどこからどこまでの波を取りに行くのかを明確にできていた。

そしてイメージした方向と逆に進んだときにどうするか。

こうなったら、こう。こうなったら、こうする。

 

自分のシナリオ通りにレートが動かなければ損切する。

 

一つ一つのトレードの結果に感情を奪われないこと

 

すべて自分で決めていくことが大切だと感じる。

f:id:g-yuta0323:20211204132942p:plain