ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【トレード記録】GOLD (1/22)

どーも、ゆうたです。

本日は、1月22日(金)に行ったGOLDのトレードについて振り返っていきたいと思います。

 

4H GOLD

まずは、4時間足の環境を見ていくと、水曜日の夜にレートが急騰し、レジスタンスラインを上に抜けてきました。木曜日は横ばい(レンジ)といった状況。

4時間足レベルのレジスタンスラインを上に抜けてきたことから短期足での目線は買いで考えていました。

f:id:g-yuta0323:20210123135600p:plain

 

1H GOLD

続いて1時間足を見ていきたいと思います。

1時間足の環境は当然ながら上昇しており、水曜日の夜の上昇は買いが強いと判断していました。そういった背景から目線も買いで考えておりました。

f:id:g-yuta0323:20210123135710p:plain

5M GOLD

このように4時間足、1時間足レベルの上位足で上昇していることから、短期足でも買い場を探していきたいという戦略です。

安値を切り下げなかった、青い矢印のポイントでエントリー。

結果は損切り。×印のところで撤退。

結果は、損切りでしたが、「上位足の環境」や、「目線」は買いという判断に関しては間違っていないとは思う。

 

しかし、レートが伸びていかないポイントでエントリーするってことは避けていかなければならないと感じています。

 

ノイズだから仕方がないということではなく、そういった部分も考慮しつつ相場を見ていく必要がある。

 

とにかく、今自分が続けていることを「深堀」していくこと、負けたからといって手法は変えずに継続していくということが重要だと思っている。

 

このトレードを無駄にすることがないように次のトレードに活かしていきたい。

 

f:id:g-yuta0323:20210123140015p:plain