ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

ドル円のトレード(2019年4月9日)

こんにちは。ゆうたです。今日のトレード結果をサクッと記事にしてみました。

ドル円の長期足を見てみると上で張り付いていますね。今までは買い目線だったと思います。

 

ドル円 4時間足

f:id:g-yuta0323:20190409101317p:plain

ドル円 4H

しかし、水色のレジスタンスゾーンの所まで価格がきたところで一度反発する可能性が高いんじゃないかなーと考えていました。

なので、ショートを狙っていたというわけですね。

 

ドル円 短期足

f:id:g-yuta0323:20190409101840p:plain

15分足

長期足の背景を踏まえたうえで、短期足でショートできるタイミングを狙っていました。「上にいくと見せかけて、下がる」っていうよくあるやつですね。

やはり、ダマしは基本的にあるもんだと考える方がうまくいくんじゃないかなーと思います。

素直に上に思った方向に行くってことはほとんどなくて、もし上にいくとしても

「一度、買いポジションををふるい落としてからではないと上にはいかない」って考えておくとトレードの結果も変わってくるのではないでしょうか。

 

長期足の状況を考えたうえで、どの波に乗っていくのか?ってところを意識してトレードすることが重要だと思います。

タイミングをとるのが短期足でエントリーするならその時間軸でエグジットしなくてはいけないとか、基本に忠実に従うことが大切です。

 

今週も、「今の自分にできることはなにか?」を意識し、やるべきことを取り組んでいきたいと思います。それでは、また。