ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【月曜日のトレード】EUR/USD(2/10)

こんにちは、ゆうたです。

さっそく、月曜日のユーロドルのトレードを振り返っていきたいと思います。

 

ユーロドル 4H

それでは、ユーロドルの4時間足を見ていきたいと思います。

ユーロドルの長期足は青いサポートされそうなゾーンを抜けてきています。

そのため、目線はショート目線でエントリーを考えているって状態でした。

f:id:g-yuta0323:20200211110711p:plain

EUR/USD 4H

ユーロドル 1H

続いて、1時間足を見ていきます。

1時間足は高値を切り下げて安値も更新していて分かりやすい下落トレンドとなっております。

f:id:g-yuta0323:20200211110809p:plain

EUR/USD 1H

ユーロドル 15M

こういった長期足の環境を背景に短期足では売り場を探していました。

エントリーポイントは青い矢印のところです。

利食いは揉み合っていたところを再度下に抜けたところで決済完了。

わたしは、自分が取引をするたびに常に反対サイドには誰かが取引をしていることを認識することがとても重要だと思っています。

自分のルール通りにトレードをすることもとても大切だと思います。
しかし、チャートの向こう側には他のマーケット参加者がいるって言うことを知っておく必要があると思います。

トレードは自分自身との戦いでもありますが、他のマーケット参加者との戦いでもあるのです。

成功するトレーダーになるために、トレードルールに沿って行動し、相手の立場になって考えられることがとても重要だと思います。

 

このユーロドルのトレードは自分のルール通りのトレードができたなと感じてます。

この積み重ねがプロトレーダーになる唯一の道だと信じて継続していきます。

 

それでは今週もがんばっていきましょう。

 

f:id:g-yuta0323:20200211110931p:plain

EUR/USD 15M

 

 

g-yuta0323.hatenablog.com