ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【記録の力】ユーロドルのトレード記録~ルール通りに負ける~

どーも、ゆうたです。

本日は、2020年の初トレードを記事にしていきます。

 

結論から申し上げますと、損切りでした!(笑)

それでは、どういった理由でエントリーしたのか?について振り返ってみたいと思います。

ユーロドル 4H

ユーロドルの4時間足の環境を見ていきましょう。

高値、安値の関係を追っていくと、高値を切り上げて、安値を切り上げてるという目線でわたしは相場をみていました。

f:id:g-yuta0323:20200108005113p:plain

 

ユーロドル 15分足

そういった長期足の背景があったため、短期足で買い場がないかなーと探っていました。

具体的には、15分足での戻り高値を抜けたため、押し目買いを狙っていたという感じです。

そして、青い矢印(1.11718)でエントリーしました。

結果は、、、

あっさり、瞬殺された感じですー!(笑)

f:id:g-yuta0323:20200108005724p:plain

まとめ

結果的には損切りとなったわけですが、「自分にとっての正しいトレードができた」

ので良いトレードだったなとわたしは感じています。

「どのような波を狙っていきたいのか?」「自分がどんなトレードがしたいか?」

あの人がこういったからとかではなく、何度も繰り返しますが「自分にとっての正しいトレード」を追求していきたいと思います。

「儲けよう」「上手くやろう」「取り返そう」って賢く立ち回ろうと思えば思うほど

ドツボにはまっていきます。

 

逆に、上手くやろうとしても出来ないし、取り返そうとも思わない。って良い意味でのあきらめ似た気持ちにになると結果的にうまくいくんじゃないでしょうか。

 

ルール通りにやるしかない、ルール通りにやって負けるのか?デタラメにやって負けるのか?

それだったらルール通りに負けよう

こんな気持ちになれた時に上手くいくのかもしれません。

 

それでは、今年も一つでも良いトレードを目指し、日々成長していきましょう。