ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【予測力】未来を決める法則~周りと差をつける思考法~

f:id:g-yuta0323:20190302111401j:plain

将来を見据える力

「成功するためには何が必要なのでしょうか?」

成功と言っても人それぞれ定義はあると思います。

成功する人間とそうでない人の違いっていうのは「今現在、実現していないものがどうなるか」を明確につかめる人のことを指すのではないでしょうか。

 

株で例えるならソフトバンクトヨタの株を今から買ってもダメな訳です。

なぜかと言いますと、

「もうすでに今あげた企業は成功してしまっているから」であります。

そういったものに投資をしても意味がないということです。

 

将来の姿がまだ明確に実現していないものを買わなければリターンは大きく得られないってこと。

 

最近の仮想通貨にしてもネガティブなことばかりが取り上げられています。

しかし、マーケットの価格を思うようにはできないんだから、自分でコントロールできないことにエネルギーを注いでも疲れるだけですよね。

年末から年始の1ヶ月が異常だっただけですし、、、

たった1ヶ月で10倍以上になったわけですから、すさまじい資金が流入してきたんだと思います。

 

確かに盛り上がっていた頃に比べ、価格は下がっています。

しかし、まだ仮想通貨市場は何も始まっていないし、今の価格よりも本来の価値はもっと高いと思っているのであれば今、手放す必要がないことが分かるのではないでしょうか。

それは、各々が考えればいいたと思います。

ブロックチェーンのテクノロジーが今後、どうなっていくのか?」

その未来を自分なりに考えて投資をすれば慌てる必要もないんじゃないかなと思っています。

 

例えば、今まで家の売買のような複雑な取引を保証してもらうのにこれまでのように取引代行会社に高いお金を払うのではなく、オンラインのP2P方式のブロックチェーンのシステムを使えばもっと安くなるかもしれないなどです。

 

何事も今だけを見て、決めつけてはいけないってことです。

それは、株や仮想通貨だけに限ったことではありません。

「将来の人、物、企業、国、不動産がどうなっていくんだろう?」って考え、意識して行動していくことがとても重要だと考えてます。

簡単に儲かる投資は存在しない

マイナスになる可能性は常に考慮した上で、どうするかを考えることが大切です。

負けないための戦略と投資方針を持ってから投資を始めなければいけない。

 

  • 周囲がイメージできない未来を先行してイメージをすること!
  • どの会社で働くのか?どういった人たちと働いて結婚するのか?
  • 自由な時間を作り、お金持ちになるために今何をするべきか?
  • これからは個人の時代が来るだろうからどういった行動をするのか?
  • こういった未来の予測の精度によって人生の質が変わっていく!

 

 最初は「インターネット」というものは、商売などには使えないし、超多チャネルのテレビになるからインターネットの時代なんて来るわけがないとみんなが見誤っていたものです。

その「インターネット」がメディアを大きく変えて、政治経済や社会全体のありとあらゆる基盤を変えてしまうことなど誰も想像できていなかったわけです。

 

どんな人でも未来の予測を見誤ってしまうものなのだからこそ、

今後、10年、20年、30年後にはインターネット以上の変化は何が起きるのか?

今からでもまだ遅くはないのだから自分の頭で考えて、周囲と差をつけることが大切です。

インターネットの次に来るもの~未来を決める12の法則