ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【GOLD】5/28 飛びついたら負け

初回のトレードで、久々にやっちまった。(速攻で損切りしたのがよかった)

 

21:15分ごろに価格が下に伸びちゃっているところで飛びついてしまった。

これは反省しかない。

 

思ったんだけど、レートがギュイーンって伸びてる時に飛びつきたいって思ったら、

別の口座で飛びつくことにしよう。

 

「次のトレードから2度飛びつかない」なんて心に決めたとしても、そんな簡単に守れるわけないってのは分かっている。

 

だからやってもいいけど、別口座でねってことにする。

 

その後、切り替えて、ロングでプラスにもっていけたのは良い判断だった。

増し玉もしていたわけなんだが、ここがあまり伸ばせなかった。

 

23:00でのチャートを後から見返すと、1σの1回目抜けだったし、そのままいく可能性は少なかったと判断できたらよかった。

 

そこから、ミドルに支えられたポイントで増し玉できれば本当に完璧。

 

言葉でこうやって言うのはめちゃくちゃ簡単だが、リアルタイムで自分のお金を賭けてトレードしている時は簡単じゃない。

 

自分の使っているテクニカルに対してもっと深い落とし込みが必要だ。

自分がどういうトレードをしていきたいの?

取るべき波がでそうな展開なのか?

 

ここがはっきりしないのに何となくで自分の虎の子の資金を賭けていいのか?

 

取り返しのつかない大ケガをする前に逃げる。

良く分からんって感じてる時はチャートを開かない。

 

本当にこれが超絶重要なんだ。

 

 

今自分がやっていることはこれに該当していないか、真剣に考えろ。

道楽でやるなら最初からやらない方がいい。

仕事として取り組むんだ。

 

とにかく今は退場しないように心掛け、ただし本当に取るべき時が来たときは、レバレッジをかけて勝負はする。

どこでリスクを負うかってのは大事。

そこで大きく稼げればあとは正直やらんでもいいから。

激攻めをするべきところはちゃんと攻める

 

その時は、1撃で吹っ飛ばしてもいい金額しか口座に入金しない。

 

来週は6月に突入だ。1日1日小さな変化をして、積み重ねていく。

GOLD 4H

f:id:g-yuta0323:20210530182725p:plain

 

GOLD 1H

f:id:g-yuta0323:20210530182932p:plain

 

GOLD 5M

f:id:g-yuta0323:20210530183008p:plain