ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【GOLD】5/27 いくら損したから取り戻すという行動はNG

先月の5/27は良くないトレードをしてしまった。

 

朝、9:00にゴールドをショート。ここまでのトレードは良い。

 

問題はNY時間のトレード。

やらなくていいところでトレードをしている。

ここで損失がでて、取り返したいって気持ちからまたトレードするっている負のループ。

 

全然自分の型じゃないところで手を出してしまうのはなぜだろう

それは、早く稼ぎたいっていう焦りが無駄にトレード回数を増やしている原因。

 

自分でトレードするべきポイントが分かってるだろ。

そういうところだけに絞ってかないと、トータルでプラスで勝てなくなる。

 

自分の感情ではなく、マーケットの声にちゃんと耳を傾ける。

自分が相場に合わせて行動していくことが大切。

 

 

何度でも言うが、利益が出せるポイントは本当に少ないってことを骨身に染みて理解しろ。

 

人間だから感情的にもなる。それはいい。

だけど、その感情のままに行動する必要なんてない。

 

負けてイラっとしたなら、チャートクローズして電源も落とす。

 

そこからは、一旦、瞑想をしたほうがいい。

 

自分がどういうときに感情的になる?

どんな時に熱くなる?

 

自分を客観的に観察できるようになることがめっちゃ重要だと感じる1日だった。

 

 

GOLD 4H

f:id:g-yuta0323:20210605172836p:plain

 

GOLD 1H

f:id:g-yuta0323:20210605172903p:plain

 

GOLD 5M

 

f:id:g-yuta0323:20210605173849p:plain