ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

自分の今の限界を知る【相場戦略2019年10月22日】

こんにちは、ゆうたです。久しぶりのブログ更新です。ここ3ヶ月は資格の勉強に追われていてブログ更新ができていなかった!反省です。

でも、ずっと積み上げできたものなのでまた再開していきたいと思います。

それではさっそく、今週の相場戦略について記事にしていきたいと思います。

 

ドル円(4時間足)

ドル円は下からの買いが強く、レジスタンスライン(赤線)を上に抜けていきましたね

これで目線は買いかなー、って考えていました。

f:id:g-yuta0323:20191022114357p:plain

USD/JPY 4H

ドル円(1時間足)

1時間足レベルを見ると、上昇した後、揉みあっている状態(レンジ)と判断しました。

4時間足でも意識されやすいレジスタンスライン(抵抗線)を抜けているので

短期足では買い場を探していきたいと思います。

f:id:g-yuta0323:20191022114510p:plain

USD/JPY 1H

ドル円(15分足)

若干遅れてしまった部分はあるのですが、青い矢印の部分でエントリーしました。

ロット:0.05で損切のラインは108.440くらいに設定。後は、「神のみぞ知る

」って感じで見守りたいと思います。

いきなりロットは上げずに、自分の感情が揺さぶられないポジションサイズはどこなのか、自分の今の限界を知ることが大切ではないかと思います。

自分がダメってことではなく、今の自分の限界を知ることで次にどうすればいいか、が見えてくると思います。

傷は最小限に、小さく小さく負けること。これがFXを知るための第一歩だと感じています。

f:id:g-yuta0323:20191022114616p:plain

USD/JPY 15m

関連記事