ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【ドル円】相場戦略(6月3日)

こんにちは、ゆうたです。週明けの相場戦略について話していこうと思います。

週明けの為替の状況を見てみると各通貨ともに円がテーマになっている状況です。

そのような状況ですので、動きのある通貨に絞ってトレードをしていきたいと考えています。

USD/JPN 4時間足

f:id:g-yuta0323:20190602094349p:plain

 USD/JPNの4時間足チャートになります。直近の動きを見ると安値を更新しているのがわかると思います。売りが強い状況です。

USD/JPN 1時間足

f:id:g-yuta0323:20190602094430p:plain

続いて1時間足を見ていきましょう。109.200付近の壁を突破していきました。

買いでポジションの損切りが発生している状況です。

USD/JPN 15分足

f:id:g-yuta0323:20190602094503p:plain

長期足の環境を考えると短期では売りでタイミングを計っていきたいと考えています。

現状は、価格が調整(リトレースメント)する動きがないのですぐにエントリーはしません。

このまま調整(リトレースメント)する動きがないまま下がっていくようであれば「エントリーは見送る」と決めています。

「あれもこれも」と手を出さない

自分の間合いに入ってきたパターンのみに絞ってトレードを繰り返すことが大切ではないでしょうか。

どんな状況でも利益をだそうと考えるのではなく、たった1つだけ自分の得意なパターンを磨き、それを繰り返すことがトレードで利益を安定して出す方法だと思います。

 

自分の頭で考え、自分だけの武器を手に入れて相場と向き合っていきましょう。

 

関連記事