ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【ドル円】トレード戦略2/11

こんにちは、ゆうたです。本日は昨日のトレード記録を振り返ってみたいと思います。

ドル円 4時間足

まず4時間足の動きをみていきたいと思います。

f:id:g-yuta0323:20190212011743p:plain

4時間足

4時間足は、強い下落の後の調整中といったいったところで、戻り局面の上昇中といった形です。

直近は上昇トレンドだと思いますが、あくまで長期的には下降トレンドの中での上昇だと自分は判断してました。

ドル円 15分足

f:id:g-yuta0323:20190212012528p:plain

15分足

自分がトレードする時は、まだレンジの中で価格が動いていた状態だったため、

レジスタンスラインの付近でショートをしました。

レジスタンスラインを抜けたあたりでストップを置き、リスクリワードは1:1を

狙っていたんですが、残念ながら損切りとなってしまったトレードでした。

 

結果的には、損失になってしまったのは残念ですが、事前に考えていたプラン通りの

行動をとれたことはプラスに考えて、より環境認識の精度を上げていきたいと思います。

 もう1つ、素晴らしいツイートを見つけたので紹介したいと思います。

 

faさんがサラッとおっしゃっているこの言葉はトレードで勝ち続けるための本質が凝縮されているんではないでしょうか。

どんな状態でもこの言葉を忘れずに日々のトレードしていきたいですね。