ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

相場戦略(ユーロドル)

こんにちは、ゆうたです。

今週の相場戦略について記事にしていきます。

それではさっそく環境をチェックしていきましょう

EUD/USD 4H

f:id:g-yuta0323:20190727093550p:plain

ユーロドルの4時間をみていくと、直近の値動きは下落しています。

直近の値動きが下落トレンドですので、売りで攻めていきたいところですが、

5/23につけた安値を抜けずに止まっています。

このポイントはかなり意識されやすいのではないかなー、と考えています。


EUD/USD 1H

f:id:g-yuta0323:20190727093903p:plain

続いて、1時間足をみていきましょう。1時間足も直近は下落が続いていましたが、

4時間足レベルでの重要な節目での反発が確認できるかと思います。

 

EUD/USD 15分

f:id:g-yuta0323:20190727094050p:plain

1時間足レベルで、下落トレンドが継続していかない状況になっているのではないか、

と考えています。

このような長期足の状況を考えると、短期足ではリバウンド狙いの買いを狙っていきたいと思います。

 

ただ、結局イメージしている展開にならないのであれば、「トレードしない」ってことが重要だと思います。

「これだけ分析したのに、トレードを見送るなんてできない」って考えてしまいがちです。

イメージしていた展開がスルーできるってことは、自分のトレードルールを守れているって考えたら素晴らしいことではないでしょうか。

 

事前に分析し、「こうなったら、こうする」って自分が決めたことをマーケットに入った後も実行できるか、

 

それのみに集中してトレードを続けていくことが重要だと思う。

 

関連記事