ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

AUD/USD(オージードル)4月4日

こんばんは。ゆうたです。本日のトレード(まだ保有中)を記事にしてみました。

 

AUD/USD(オージードル)4H

f:id:g-yuta0323:20190404223133p:plain

まず、4時間足レベルの環境なんですが現時点ではAUD/USDの長期足はレンジと判断しました。

なので、短期足で目立ったレジスタンスがあれば売っていこうと考えていたっていう状況です。

 

AUD/USD(オージードル)15分足

f:id:g-yuta0323:20190404223020p:plain

それでは短期足を見ていきたいと思います。青い矢印のところがエントリーポイントです。そして、黄色のラインあたりに損切りを設定している状況です。

レンジと判断しているのでリスクリワードは1:1を目安にしています。

今のところはいい感じに下がってきていますが、利食いする前に損切りになる可能性は十分にあるので、逆のシナリオをしっかり頭に入れておきたいと思います。

 

シンプルに自分のルールに従い、「勝った、負けた」ではなくルール通りにトレードをすることを目標に実行していきたいと思います。

 

また時間がある時にトレードの記事を書いていこうと思います。明日は雇用統計がありますので注意してください。