ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【ドル円】トレード(2019/05/21)

こんにちは、ゆうたです。

 

先日のトレード結果について記事にしていきます。

 ドル円 4H

ドル円は大きく下落して、4時間足レベルで3月25日につけていた109.800につけた安値を抜けました。

f:id:g-yuta0323:20190521234653p:plain

 

            

ドル円 1時間足

続いて、1時間足を見てみるとそこから何度も下を試していたわけですが、ショートでエントリーしていた人たちの損切り(買戻し)が発生している状況です。

f:id:g-yuta0323:20190521233402p:plain

 

ドル円 5分足

1時間足レベルのチャートから、短期足では買いを考えていました。

利益確定後にさらに伸びていきましたが(笑)

 

FXにしろ株にしても「満足いかないゲーム」をしているんだ、ってことを認識していることが重要だと感じます。

人の欲に限りがないです。全ての値幅をとることはできません。「そこそこの利益で満足する」ってことが大切ではないかなーと思います。

 

g-yuta0323.hatenablog.com