ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

どのような通貨を選択していけばいいのか【相場戦略6/12】

こんにちは、ゆうたです。

本日は、今週の相場戦略についてです。

今日はオージードルをテーマにして話していきたいと思います。

AUD/USD 日足

f:id:g-yuta0323:20190611215258p:plain

オージードルの日足は高値が切り下げていますね。

ダウントレンドが継続している状況です。

日足レベルは売り目線で考えています。

AUD/USD4時間足

f:id:g-yuta0323:20190611215356p:plain

4時間足も日足と同様にダウントレンドの中にはいますが、直近は戻りをつけている状況です。この戻りを短期足で買っていくという戦略もありだと思いますが自分は売りで攻めていきたいと考えています。

AUD/USD1時間足

f:id:g-yuta0323:20190611215448p:plain

1時間足をみると、上昇トレンドだったものが崩れて直近は方向感のない状況になっています。ただ、日足、4時間足とダウントレンドのため1時間足も売り目線です。

AUD/USD 15分足

f:id:g-yuta0323:20190611215708p:plain

オージードルの15分足です。直近の値動きはレンジになっています。

戦略としては、長期足レベルでダウントレンドなので買いは捨てて、売りで攻めてていきたいと考えています。

 

値動きがなければ利益をだすことができませんから、方向性がはっきりしている通貨を選択してトレードをしていくことを意識していきたいと思います。

それでは今週も頑張っていきましょう。

関連記事