ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

お金持ちになるために必要な要素

お金持ちになるために必要な要素

「億万長者になりたい」ずっとそういった気持ちでいるんだけど、何をすればいいかが分からない。

じゃあどういった行動をしていけばそかに到達できるのか

 

するべきことは何かと言いますと、

  • 最大固定費を削ること
  • 消えてなくなってしまうものにお金を使っているのであれば辞める

これに尽きると思います。

そして、浮いたお金を投資に回して行くこと、こういった良いサイクルをもつことが大切だと思います。

 

例えば、FXの短期トレードでレバレッジをかけてリスクをとっていくとか、

それとも別の方法で稼ぐようにするのか、どれが正解か分からないから金持ちになるためには、色々と試していくことが重要だと思います。

そして1日の使い方をどうするか決め、行動がブレていない人が成功するんだと思ってます。

 

「成功する人は何かをやると決めると同時に何をやらないかを決めるのが上手な人。」

「誰でもできることはやらない。誰でも持続できる程度では辞めない。

この2つが全てだ。」 

 これは、与沢翼さんがTwitterで言っていた言葉です。

何事も、最初から思い通りにいくことなんてないと思います。

人ってすぐに成果をほしがりますよね。

手軽に結果が出るものに手を出しがち。

そうではなくて、5年後、10年後に自分の理想の状態を目指すこと。

目の前のことを着実に進めることで焦りもなくなると思う。

5年後、10年後を今から意識して生きていくことが大切です。

 

心のどこかで「自分だけは大丈夫」って思ってしまいがち。

足りないものは危機感。

「本気でやらなければ大変なことになる」っていう思いが人を本気にさせるから。

 

なりたい姿があるのに付き合いたくない人との無駄な飲み会とかに参加している暇はないのです。

余計な事を減らして 最適化する

何をやって、何をやらないかを決めること。

そしてやってよかったこと、「これはやらなくてもよかったな」ってことを書き出し、やらなくてもよいことは無くしていけばいい。

何かを捨てて、何かを増やすことが大切なんです。

例えば、1ヵ月の生活費が5万円で生活できる人がいて、収入は15万稼げれば問題ないって人がいるとします。

だけど、生活費が100万かかるけど1000万稼ぐことができるって人がいたらどっちを選択しますか?

後者を選択するのではないでしょうか。

 

自分の時間を無駄にしているものを無くして、浮いた時間で新しいチャレンジをしていくことが重要で、手間を最小化して自分にとって必要なものを最大化することを意識していかなければいけない。

そのためにやるべきことは、以下の通り

 

1.他人の目を気にして行動しない

2.すぐに上手くいかなくても自分を信じて継続しつづける

3.節約する。節約した分を投資して支払いよりも多くのものを手にするため

4.半歩先を意識する。大衆とは逆のことをする。自分のコンフォートゾーンから少し抜け出して負荷をかける

5.優位性のない行動はしないこと。大衆が入れば出る。大衆が投げ捨てている時に拾う

6.成果を出すためにやる事を絞る

 

この6つを意識して行動していくこと。人は他人が持っているもの、他人がやっている事をうらやましく思うものだけど、そこに心を奪われてはいけない。

しっかり自分自身を見て、行動し、成長していくことが大切。