ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【トレード】GBP/USD(ポンドドル)~シンプルに考えることの重要性~

こんばんわ。ゆうたです。久しぶりにトレードの記事をサクッと書いてみました。

今日は、GBP/USDのトレードです。

さっそく4時間足から現在の環境を見ていきましょう。

GBP/USD 4H

4時間足のチャートを見てみると、1.29684付近で何度も意識され、反発していたんですが、ついにそのゾーンでの攻防に決着がついたんじゃないか、と思っています。

そういった理由から短期ではショート目線で考えていました。

f:id:g-yuta0323:20190425013407p:plain


15分足

あとは、短期足でエントリーのタイミングを待ち、MAで支えられてるところでエントリー。

f:id:g-yuta0323:20190425014117p:plain

M15

物事を複雑にしない

「常にワークし続ける手法は存在しない」ってことを理解しないといけない。常に勝てる方法を探そうとするから迷宮入りしてしまうんだと思います。

負けてもいいんだよ、って思えるとトレードが楽になると思うんですよね。

 

そして、「何事もシンプルにする」ってことが非常に重要で、現在の相場はどちらの勢力についていけばいいのか、サポートライン・レジスタンスライン、移動平均線、これだけあればいいんじゃないかと自分は思っています。

 

自分のトレードする理由を簡潔に、小さい子供にも説明できる位のシンプルなトレードを日々、心掛けていきたいと思います。

 以前、シンプルなルールについて話してます。シンプルなルールにしたいって人は参考にしていただければと思います。

g-yuta0323.hatenablog.com