ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【継続力】コツコツ継続する事の重要性~2020年~

f:id:g-yuta0323:20200101025620j:plain

明けましておめでとうございます。

さっそく、2020年1発目のブログを更新しました。 

テーマは「継続したその先に見えてくるもの」

点と点の繋がり

初めてブログを書き始めたきっかけは、「アフィリエイトで稼ごう」っていう動機でした。

そんな理由で始めたわけだから、まず何を書けばいいのかよくわからなかったし、全然アクセスが伸びないし、全く稼げない。

こんなことやってて何の意味があるんだろう」とか思ったりした。

 

最初の年なんかは、途中で面倒くさくなってブログを続けるのをやめてしまったことは数知れず。

 

それでも、「もう少しだけやってみよう」って気持ちになったときはブログを書いてみて、そしてまた更新期間が開いてとその繰り返し。

 

それでも、めんどくさがりながらも続けていると、「あれ、何かうまく表現できないけど楽しいかもしれない」っていう気持ちに少しずつ変化していった。

そして、現在は文章書くのが本当に好きになっている自分がいるのです。

 

本を読んだ内容の面白かったポイントをブログにまとめたりとか、今日のトレード記録をつけたり、様々なアイディアが浮かんできて、ブログが趣味になっていることに気付いた。

 

ただ、続けるだけでは意味がないかもしれない。

もっと誰かの問題を解決できるようになれば良い作品になっていくのかも知れません。

でもそれが今の自分の実力。それを受け入れる。

確かなことは、最初にブログを始めた時の気持ちよりも現在の方が楽しいってこと。

 

思った通りにならず、嫌、嫌ながらも継続して続けていくことで、違う景色が見えてくるんだなぁと実感しております。

 

スティーブ・ジョブズもこうおっしゃっています。

点と点の繋がりは予想できません。
後で振り返って、点の繋がりに気付くのです。

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。

あなたの根性、運命、業、何でも構いません。

その点がどこかにつながると信じていれば、
他の違う人と違う道を歩いていても
自信を持って歩きとおせるからです。

それが人生に違いをもたらします。

 

今やっていることが、何につながっているのかが分からなくてもいいんだと。

後で振り返ってみたときに、「あぁこんなところにつながっていたんだな」と思える日が来るんだとおっしゃっています。

 

ぶっちゃけいまだに、何につながっているのかまだ見えてこないです。笑笑

 

それでもこのブログは継続していきたいと思ってます。


自分に向けて書いているこのブログが、いつか同じ悩みを持つ人の助けになると信じて。

嘘でもいいから前に進んでいきます。

 

2020年、現在よりも知識をつけ、このブログとともに成長していく。

 

自分の頭で考えて、圧倒的個人になるために!!

 

去年以上に色んな事を、小さく試して挑戦していく年にしていきます。

 

早く成功するためにたくさん失敗するしかないって事を肝に命じて精一杯やっていくのみです。