ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【損切り後の次の一手】FXで月単位のプラスを目指すための戦略

お久しぶりです。ゆうたです。

本日は、FXでトータルでプラスにできない原因について考えてみたいと思います。

わたしの中では、「損切りになった後の行動」が勝ち続ける人とそうでない人の重要なポイントではないかなと思っているんです。

 

「損したーーー!!!」「今すぐに取り返したい!!!」

この「今すぐに」ってのが人の忍耐力を著しく低下させるんですよねーー。

困ったことに・・・。

 

誰だって早く元の状態に戻したいって思考になってしまうもの。

そういう思考になってしまうと月単位でプラスにできればいいなんて思考はどこかに行ってしまうもの。

 

今週、今月でプラスにできるかどうかは、焦らず1回~2回で良いから分かりやすいチャンスを待てる心持ちかどうかにかかっているわけです。

 

感情的、衝動的になったらもうそれは期待値が高いトレードではない!!!

100PIPとれなくてもいい。20pip~30pipでも根拠があるトレードを繰り返しているのならOKなんだ!

ゆっくりでいいから、1歩1歩積み上げていけばいい。

 

何のためにトレードしているのか?

いま一度自分に問いかけてみるといいと思うぞ。