ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

仮想通貨の下落について感じたこと

「コインチェックが倒産する?」

「仮想通貨の規制、ハッキング、中国の仮想通貨テザーへの疑惑」

「仮想通貨はもう終わり?」

 

ニュースを見ればネガティブな情報ばかりが流れていてその情報を鵜呑みにして

不安になり狼狽売りしている人がたくさんいると思う。だけどここで大事なのは

もう一度初心に戻って考えてみることが大切だと思いました。

正直「自分もこのまま上がらないんじゃないか?」「今ならまだ利益が残っているから利確しようか」って考えました。

でも自分がなぜ仮想通貨市場に投資したのかを考えた結果

ブロックチェーンの仕組みが革新的だからビットコインが流行って色んなコインも生まれてきているということ。そしてこれから始まっていくんだということに気づけば

何も恐れる必要がないって思います。

情報に惑わされないように自分なりの解釈を持って本質を考えられるようにしていくことが大切なんだと感じました。