ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

負ける原因って

金管理を徹底しろとか検証をもっとしろとか、いやいやもうメチャクチャやっているって。

トータルでプラスにできない原因っていうのはさ、結局のところ「今の利益じゃ足りない」「負けた分を取り返そう」とかそういうところから始まっているんだと思う。

そこから、自分の型ではないところでトレードしてしまい、そこでマイナスになると「取り返そう」とリベンジトレードしてまたクソトレードをするっていうループに入ってしまうんだろうな。

 

じゃあ、これを止めるためにはどうすればいいのかってことを自分の頭で考えること。

何のためにトレードするのか。資産を増やすためだ。

どこまでもいくなんて期待をするな。

ある程度の利益を確保することで満足することが大切。

自分が取れる波が一つあればいいんだ。

その波を取りに行く。

それをひたすら繰り返していく。

 

この積み重ねでやっていくしかないのだ。