ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【トレード記録】GOLD

今回のトレードは、どこで上げそうなのかってポイントが完全に見えてこない状態から

買っていた。

 

最後の上がるタイミングで積み増して結果的にはプラスになったが、ここらへんの無駄なところを無くしたい。

 

22:15頃から短期足のミドルバンドで支えられたポイントで買いエントリー。

その後、もう一段下げる。そこから下げる素振りをみせて陽線でるが、次の足でまた陰線。

ここらへんで損切がかさんだ。

 

22:59でここ破られたら危ないっていう-1σで支えられたところで合計0.25ロット持って

一時間足の+1σタッチで決済。

 

損切りをはやくして早めにどんどん切るのはOK。

ただし、そこからすぐにエントリーはしない。

自分が思っている以上に、上がるタイミングはもう少し後だ。

 

損切した分を取り返すのは簡単なんだから、冷静に待つ。

一番やっちゃいかんのは「戻ってきてくれ」って元のレートに戻ってきてくれって思った時だ。

 

祈ったら即損切したほうがいい。

4時間足

f:id:g-yuta0323:20210723120737p:plain

 

1時間足

f:id:g-yuta0323:20210723120810p:plain

5分足

f:id:g-yuta0323:20210723120844p:plain