ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【トレード記録】7/8 ゴールドのショート

7月8日の欧州時間オープン前にゴールドが急騰。

 

こうなると、NYまで一旦様子見だなーって感じで相場をみていた。

 

21時ごろに5分足で高値を更新しなくなったってから目線はショートで考えていた。

取りにいく波を狙っていけたけど、もうちょっと利を伸ばしていきたいよなーって思う。

 

途中でもう戻ってくるんじゃないかって考えてしまう場面が多々あった。

自分の型に対する確信が足りない。

利益を伸ばすためには、自分のトレードを信じることも大切だと思う。

 

本当にどこまでいっても課題ばかりだけど、これが楽しい。

1つ1つ改善をしていく。

 

どういつもりでエントリーしたのか。

何を根拠としてその選択をしたのか。

根拠が薄ければ途中で降ろされてしまう。

 

トレードは自分のシナリオを確認していく作業。

シナリオが崩れるまでは、自分のシナリオを信じて戦う。

 

 

4時間足

f:id:g-yuta0323:20210710133858p:plain

1時間足

f:id:g-yuta0323:20210710133912p:plain

5分

f:id:g-yuta0323:20210710133933p:plain