ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【トレード記録】2021/06/02 シグナルに従わないのはルール違反

完全に自分の型通りの展開だったにもかかわらず、エントリーができなかった。

0からの1波を狙っていてシグナルが出たのに「もし、逆行されたらどうしよう」

っていう感情が生まれていた。

 

アホか。そんなこと言ったら他のトレードもそうだろうが!!!

 

その1回、1回がどうなるかは分からんよ。

だけど「そのポイントだけに絞ってトレードすれば、トータルプラスにできるよ」ってことがトレードなんだ。

 

だから、このシグナルがでたらどうなるか分からんけどエントリーするってことをやっていくしかない。

そのシナリオ通りにならなかったら損切りするってこともエントリーする前の段階で想定しておく。

 

 

 

エントリーしなかったことを後悔して、その後わけわからんエントリーしてしまうのってマジでやっちゃいけないこと。

 

トレードは遊びじゃないんだぞ。

仕事として取り組め。

なんとなーくやっているその延長線上に、成功はない。

自分の売買記録を振り返らず、どこがダメだったか考えす、改善もしないのなら、

トレードなんてやらない方がいい。

 

本気で人生変えたいのなら、真剣に取り組めよ。

 

自分がどういったときにルール違反してしまうのか。

 

記録をとるだけで終わっていてはダメなんだぞ。

 

真剣に振り返っていく。

 

いつまでにどうなっていたいんだ?真剣に考えろ!!!

 

自分という人間を知ることから始めていかなければいけない。

 

 

 

 

4時間足

f:id:g-yuta0323:20210613141254p:plain

 

1時間足

f:id:g-yuta0323:20210613141326p:plain

 

5分足

f:id:g-yuta0323:20210613141403p:plain