ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

コロナショックに学ぶFXを極めるべき理由&トレード記録(ドルカナダ)

どうもー、ゆうたです。

予想通りと言うか、、「緊急事態宣言」が延長となりましたね。

個人的には、ちゃんと仕事がある現状は幸せだなと感じています。

そうは言っても、今回のコロナショックで自分の中で強烈に感じたことがあります。

それは何かと言うと、また今後、「〇〇ショック」ってのが起きた時、慌てることないような状況を作っておかなければいけないなと強く感じた。

今後、こういったことは定期的に起こりうるわけです。

そうなった時に「あぁどうしよう」って慌てることのないように、会社の給料以外の収入源を自分の力で生み出せるように、しっかり準備をしておくってことが大切だなと感じています。

その手段の1つが「FXです。

自分のトレードの型を極め、自分がエントリーする前に決めていたシナリオになったらトレードをするってことをきちんと実行に移していく。

そして、常に自分自身をブラッシュアップして、成長していくことがトレードの結果にも繋がっていくと思います。

簡単ではないかもしれませんが、やる価値はあると思います。

私の目的でもある「自由な生活」を手に入れるために、同じような戦い方にこだわり続け、日々のトレーディングを向上させていきたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、それでは今週のトレードを振り返っていきたいと思います。

4H ドル/カナダ

ドルカナダの4Hを見ていくと、サポートラインで反発してきているという状況です。

さらに、ボリンジャーバンドの-2σにタッチし支えられているっていう状況でした。

こういった長期足の環境が後押ししていることを根拠に短期足では買い場を探していきたいと思っていました。

f:id:g-yuta0323:20200509231227p:plain

USD/CAD 4H

1H ドルカナダ

欧州時間に突入して、1.40200付近まで価格が下がってきたことを確認。

1Hレベルでは、-1σで支えられている状態。

これだけの背景があったため迷わず15分足では買い場を探していきました。

f:id:g-yuta0323:20200509231533p:plain

USD/CAD 1H

15M  ドル/カナダ

f:id:g-yuta0323:20200510111547p:image
f:id:g-yuta0323:20200510111554p:image

ドルカナダの15分足でサポートライン&-2σに支えられたポイントでエントリー。

5000通貨でエントリー。+30pips。利食いは1Hのボリンジャーバンドの2σにタッチしたところ。

 

先週のトレードは自分の中ではAランクのトレードができた。

毎回こういったトレードだけできるように1つ1つの精度を高めていきます。

 

本日は以上です。

それでは、また。