ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【FX】11月のトレード成績

11月のトレード成績は

・勝率:62.9%

・平均利益:24675円

・平均損失:-16667円

・リスクリワード:1.48

 

11月のトレードを振り返ってみると余計なことせずに、戦いやすい局面だけに絞ってトレードできていたと思う。

最近思うことは、トレードする前の動機がどういった理由でトレードするのかってことは非常に重要だということ。

 

例えば、「もうすぐ月間の利益が200,000円になるから」とかって理由でエントリーしてしまったらダメなんだ。

それって200,000円に到達しなかった時に切るに切れなくなったりするから。

 

どれだけ稼いだとしても、次のトレードも最初のときと同じメンタルの状態でトレードしていかなければならない。

この前50,000円負けたからとか、そんなの相場にとっては関係ないんだ。

その1回、1回のトレードはまったく別物。

できることは、自分の得意な局面まで気楽に待ってトレードするってこと。

「トレード、トレード」って肩に力が入っているときは、あまり良い結果は生まれない。

しっかりと待とう。

勝てるかどうかって結局はその時の相場環境次第なんだから。

 

自分の鉄板パターンが来た時に、ロット上げていけばいい。

自分の根拠があるポイントに絞ってトレードしていくことに意識を集中する。

それ以外は手をださない。

 

ムダなことを徹底的にスルー出来るってことが大きく利益残せるために必要なこと。

 

次の目標は自分の月収を超えること。

 

自分が良い時はどういったときなのか、振り返る。

自分が悪いときってどういう時なのか、振り返る。

 

こうやって1日1日積み上げていく。

昨日の自分を超える。

f:id:g-yuta0323:20221204110848j:image