ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【FX】不確実だから、すべて自分で決めるしかない。

トレードをしていて、エントリーをするときって「こうなる可能性が高い」って判断をしてトレードをする。

 

自分がこの波を取りに行くって決めて、エントリーをするわけなんだけどその通りに動くかは正直わからない。(100%と言い切れないってこと)

 

ただあくまで、「こうなる確率が高いんじゃないか」ってところに賭けるしかない。

 

そして、そうならなかったときにどこで逃げるのかってを考えておく。

 

自分の思惑通りにならなかったら、ここで損切りする。

 

それに対してのターゲットはココに設定する。

 

毎回、毎回確実に勝てるってものは存在しない。

 

ただ、自分が取りに行く波を決めたときにこう動くんだとしたら「こうやって仕掛けるしかない」。

 

これを繰り返していった結果、利益が上げられる。

 

この感覚を上っ面じゃなく、骨身に染みて理解すること。

 

その1回のトレードは外れてもいい。トータルで勝てればそれでいい。

って感覚になるとトレードは楽になると思うのである。