ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

ドル円 環境認識(2019年1月7日)

こんにちは、ゆうたです。新年一発目の環境認識をしていきたいと思います。

 

ドル円(日足)

年始から相場は元気がありますね。

トレーダーにとっては動いてくれて本当にありがたいことです。

110円を割って、買い手の人たちのストップをつけてたくさん売られた形です。

現在は調整局面といったところだととらえています。

 

f:id:g-yuta0323:20190109194417p:plain

ドル円、日足

ドル円、4H

f:id:g-yuta0323:20190109194925p:plain

ドル円、4時間足

4時間足を確認してみると、やはり今は戻りをつけている状況だと思われます。

なので、戦略としては短期で売り目線で攻めていこうと考えています。

 

f:id:g-yuta0323:20190109195205p:plain

ドル円、15分足

短期時間軸を見てみると、ゆるやかに上昇していながあら現在はレンジになっている

といった感じです。

今すぐにトレードをしようとは思っていませんが、

シンプルに短期足で自分のイメージした展開になれば売り注文をしかけていこうと思います。

 

現在はトレードしやすい環境ではないかなと考えてます。

一つの型をひたすら繰り返し続け、それ以外はトレードしないということを続けていくことができればそんなにヒドイことにはならないし、しっかり記録をつけていくことで

自分のトレードからたくさんの気づきが得られると思います。