ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

プロとして必要なこと

人間だから、間違いを犯す。

 

月に15万~20万程度の利益が出ていても、もっとすごいトレーダーを見ると自分ももっと稼ぎたいという気持ちになる。

 

他の人と比べていては一生幸せになれない。

自分はプロだからこそ、もっと大きく稼ごうじゃなくてゆっくりでいいからまず今の利益を継続して出すことに集中すること。

 

「守り」に徹底する。まず、生き残る。勝つのはそこからだということ。

ロット云々じゃない。自分の型を磨き、その通りに実行できたか、だけを見ていくんだ。

 

心が乱れるようなロットでトレードしても意味がない。

いきなり達人になれるわけない。

あれも、これもやろうとしない。まずは1つを極める。

1点集中以外、ない。

 

そして短期トレードで利益をコンスタントに出せるようになれば、その資金を株式などの長期投資に移していく。