ゆうたのFX投機ブログ「自由な生活を手に入れる」

FXトレード、投資行動の本質、お金について考えるブログ

【環境認識】ドル円相場(2018年5月21日)

こんにちは、ゆうたです。

来週の相場分析をしていきたいと思います。

 

ドル円は110円を突破しました。1H、4Hレベルは上昇トレンドになっているので、短期では素直に目線で考えています

f:id:g-yuta0323:20180519215039p:plain

 

しかし、日足を見ていくと、みんなが意識してそうなポイントに価格が位置しているので、そこでは新規でショート(売り)で考えている人や利食いをする人たちがいるのではないかと思ってます。

ただすぐに売っていけるわけではないので、今のところは買いで考えていますが、1時間足、4時間足レベルでの攻防を観察して、勝負がついたらその方向についていけばいいかなって思います。

 

相場を当てようとしない

こうやって分析してみるものの、結局そのラインを抜けるのか抜けないのかは分かりません。

あくまで上の画像のレジスタンスライン(抵抗線)の付近に優位性があるんじゃないかなってわたしは思ってるってだけ。

結局のところ、他のみんなもそのポイントを意識してくれないと意味がないってわけです。

「ポジションはもってみないと分かりません」

どうなるか分からないから様子をみるのではなく、分からないから損してもいい金額で試しに入ってみる。

利益が出るなら押し目増し玉すればいい。

しょっぱなのエントリーで儲けたいばかりに余力を残さずエントリーするから酷い事になる。

余計なことをしなければ利益になっていたってトレードはたくさんありますよね。

完璧なエントリーを求めなくなったら精神的に楽になった。

大体一番初めのエントリーポイントはまだ早いなって最近思うのです。